フェンディ(FENDI)は、2020年プレフォールコレクションより、ロサンゼルスを拠点に活躍するヴィジュアル・アーティスト、ジョシュア・ヴィーダスとコラボレーションした「カリフォルニア スカイ(California Sky)」を2020年6月25日(木)に発売する。
また、フェンディ 表参道店では6月25日(木)から7月29日(水)まで「カリフォルニア スカイ」の特別な店内装飾、スペシャルウィンドーを展開する。

“マーカー”アートのジョシュア・ヴィーダスとコラボ

コンテンポラリーなアートシーンで注目を集めるジョシュア・ヴィーダスは、ブラック&ホワイトのマーカーで作品を描くスタイルが特徴。マンガのようにユーモアに溢れたグラフィックを落とし込んだ、ウィメンズ・メンズのレディ・トゥ・ウェアとアクセサリーを展開する。

服のステッチやポケット、パッチ、ボタンなどを描いたトロンプルイユや、立体感を演出する3Dデザインなど、ユニークなアートワークを大胆にフィーチャー。フローラルモチーフや、フェンディスタンプ、アイコニックなFFロゴもジョシュア・ヴィーダスならではのポップなタッチで描かれている。生地は、モノトーンの他、ローマの空の色彩にインスパイアされたブルーのテキスタイルも採用した。

ウィメンズ

軽量素材にフォーカスした「カリフォルニア スカイ」では、ストリートテイストのナイロンウィンドブレーカーエンボス加工のサイクリングショーツ、コンパクトなニットとプリントのデニムパンツといったカジュアルなラインナップから、ラグジュアリーなファーコートやカーディガン、レザージャケット、ジャカードのイブニングスタイルまで、幅広く展開。

さらに、カフタンやポプリン素材のシャツドレスやビーチウェアなど、リゾートにぴったりのウェアも揃う。

ショッパー 231,000円(税込)

 

アイコンバッグ「ピーカブー」や「バゲット」は、ソフトなパッド付きレザーで登場。新作バッグ「レザーショッピングバッグ」や、「コリブリ」パンプス、「フリュイド」スニーカーはポリッシュレザーで仕立てられている。

メンズ

メンズでは、ロゴのコットンシャツやサテンブルゾン、エンボス加工のレザーアウター、シャツ、コットンパンツなどにジョシュア・ヴィーダスのマーカーグラフィックをプリント。トロンプルイユのジャケットとパンツのセットアップやフローラルプリントのウィンドブレーカーなども、プレイフルな仕上がりだ。

スニーカー  104,500円(税込)

 

また、「バゲット」 バックパックや、財布・カードケースなどのスモールレザーグッズ、スニーカー、サンダルも用意する。グラフィカルなFFロゴを総柄で配したスモールトラベルトランクや、白黒のコントラストが際立つスニーカーも目を引くアイテムだ。

サングラスも

ラナウェイ 61,600円(税込)

 

また、ウィメンズ・メンズのサングラスもラインナップ。ウィメンズのベストセラーモデル「フェンディラマ」には、シルバーのメタルフレームとシルバーのミラーレンズにフェンディスタンプをオン。メンズの最新作サングラス「ボタニカル フェンディ」には、FFロゴをダイナミックに配した。

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

「浮世絵」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

北斎? 東海道? 江戸?などなど、人によってイメージはさまざまではないでしょうか。職業柄かもしれませんが私は、ルイ・ヴィトンのバッグをイメージします。

なぜ浮世絵でルイ・ヴィトン?

その理由は、150年ほど前の明治時代に関係性が見えてきます。そこには、19世紀にフランスなどヨーロッパで流行したジャポニスム(Japonisme)と、市場ニーズに合わせながらプロダクトデザインを行ったルイ・ヴィトン戦略の結びつきが見えてきます。

フランスにおける日本美術の広がり

日本の美術品がフランスに広く知れ渡ったのは19世紀中ごろ。具体的には、1878年に開催された「パリ万国博覧会」で広く知れ渡ることになったといわれています。その頃の日本は明治初期で、新しい文化つまりは西洋文化へ意識が非常に高まっていた時代といえます。

フランスでの認知拡大には、以下の時代背景が言われています。

①江戸時代後期から流行していた浮世絵は、版画による製造手法だった為、大量に海外に出品できるほど、国内に広く流通していた。

②明治初期になると、国外貿易を推進し、殖産興業(大量生産)に取り組んでいた。その為、海外の知識吸収と併せて、海外における日本の地位向上にも取り組んでいた。その一環として、美術品を海外に出品することに対しても積極的だった。

19世紀におけるパリ万国博覧会が開催されていた当時は、大衆向け新聞の刊行が始まりマスメディアが確立された

日本は地位向上の為、大量の日本美術品を海外に送り、出品したパリ万国博覧会の記事が現地メディアに取り上げられたこと。
これらが、日本の美術品に対する興味・関心を高め、フランスにおいてジャポニスム(日本趣味)”という価値観が生まれていく過程に大きく影響したといわれています。

 

明治時代のルイ ヴィトンのプロダクト戦略

日本にペリーが再来し幕末と言われた1854年に、ルイ・ヴィトンは創業しました。1860年にはパリの万国博覧会で賞を授けられるほどに成長していきます。当時は主にストライプ柄のキャンバス地を使用していました。

2代目のジョルジュ・ヴィトンが1888(明治21)年に「ダミエ柄」を考案し、その後1896(明治29)年に現在広く知れ渡っている「モノグラム」柄を発表しました。
ルイ・ヴィトンの製品は、各国の王侯貴族が使用して知れ渡り、コピー品も出回るほど、市場でのニーズが加速的に高まっていきました。

それでは、なぜルイ・ヴィトン製品の市場ニーズが広がっていたことと、日本の美術品が関係してくるのでしょうか?それは、先述したジャポニスムとつながります。

日本の伝統文化 × ルイ・ヴィトン

ダミエ柄は日本の市松模様、モノグラム柄は家紋をモチーフにされているといわれています。先述した浮世絵でも多く使用される日本の伝統的なデザインといえます。

ダミエ柄、モノグラム柄を考案した経緯は諸説ありますが日本の美術品をモチーフにされているのであれば、フランスで起こっていたジャポニスムというムーブメントに乗っ取った、大衆向けの製品戦略といえるのではないでしょうか。

▼モノグラム柄

▼ダミエ柄

現在のルイ・ヴィトンにおけるジャポニスム

日本とルイ・ヴィトンの繋がりは、ルイ・ヴィトンが創業まもない明治の頃まで遡れます。昭和期にルイ・ヴィトンが日本出店に伴い、日本国内にも広く受け入れられてきました。また、現在でも、日本の美術品をモチーフにした商品は発売されています。

2018年に発売された山本寛斎のデザインをモチーフにしたアイテム。山本寛斎によるデザインは「達磨」や「歌舞伎」など、浮世絵をモチーフにしたものが多くルイ・ヴィトンとの親和性は非常に高いといえます。

その名の通り、着物の襟元を模したハンドバッグです。こちらは、家紋をモチーフにしたといわれるモノグラム柄と、着物に使用される亀甲文(奈良時代から、おめでたい柄として使用される六角形の幾何学模様)をミックスさせた日本の伝統文化らしいデザインといえます。

最後に

ルイ・ヴィトンと日本の繋がりは、明治時代に遡れるほど、深い結びつきがあるといえます。
そこには、当時の日本の外交政策と、市場のニーズを読み取ったブランド戦略の結びつきが垣間見えるのではないでしょうか。もしかしたら、あなたが持っているルイ・ヴィトンにも、ブランドの歴史とともに、当時の時代背景が込められているかもしれません。

ブログの紹介:スーパーコピーN級品TopKopi

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 


よく掲載される雑誌:ポップティーン・ラムル

コンセプトは「女の子らしさとレトロトレンド♪」。リズリサはトレンドに敏感で、可愛い服が好きな女の子に向けたファッションブランドです。

こんな可愛いコーデができます♥

リズリサコーデ1

1枚で可愛く仕上がる花柄のワンピ♪。アクセントに大ぶりなネックレスを合わせれば女子力もグッと上がります。
 
リズリサコーデ2

彼氏とのデートにも◎な、ふわっと白色のキュートなワンピ♪。リボンモチーフの付いたマフラーやバッグも素敵! これもリズリサに売っています。
 
リズリサコーデ3

春・夏にぴったりな可愛いシフォンのノースリーブブラウス♪。花柄スカートやハートBagでガーリー&キュートに。

ブログの関連付け:

【2019】クリスマスプレゼント特集

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

以前の投稿記事でご好評いただいている。「見分け方」シリーズ!
今回はルイヴィトンの製造年式の見分け方を紹介していきます。
一度覚えてしまえば、おおくの商品に当てはまるパターンの為、ぜひご自身のお持ちのバッグや小物でも試してみて下さい。
※一部当てはまらない商品もあります
ルイヴィトンの製造刻印について
基本的には、製造年式を表す刻印は大きく2つに分かれます。
▼縫い付けられている革タグに刻印されているタイプ▼


▼本体に直接刻印されているタイプ▼


ルイヴィトンの製造刻印の位置
▼内側のポケットの裏側にあるケース▼


▼内側ポケット内にあるケース▼


バッグやサイフはアイテムによって構造が異なるため、一概に同じ箇所にはありません。
しかし基本的に内ポケットの中や、内側の横側の縫い付け部分など一見して見つけにくい箇所にあります。
また、素材によって非常に見えにくいところの場合もあるため、すぐに製造刻印の位置がわかる鑑定士は熟練の鑑定士といえるかもしれません。
ルイヴィトンの刻印の法則性
いきなりですが問題です!
以下の2つのルイヴィトンの刻印の場合、2017年製造はどちらでしょう?
A.TH2017
B.TH0197
正解はBです。
「いやいや、Aには2017と書いているじゃない」と思われる方もいると思いますが基本的な法則を覚えることで解読ができます。
製造刻印は基本的には次のような法則があります。
ルイ・ヴィトンの製造年式の刻印は、「アルファベット2文字+数字4桁」の構成になっています。
アルファベットは、製造国や工場番号などを表すと言われ、製造された年式は4桁の数字と言われています。
4桁の数字は、それぞれ以下の方法で読み取ります。
1桁目 製造週の10の位
2桁目 製造された西暦の下二桁の10の位
3桁目 製造週の1の位
4桁目 製造された西暦の下二桁の1の位
上記の方法で解読すると、先ほどの問題のTH2017の場合、2007年の21週目に製造されているとなります。
★ 例外のパターン
上記の法則性にあてはまらないパターンは、以下の2つになります。
①2006年以前に製造された商品
週ではなく、製造された「月」になるといわれています。
例えば、TH0085と刻印されていた場合は、2005年の8月に製造されていることになります。
②1990年以前に製造された商品
3桁~4桁の数字で構成されており、左から順に製造年数の下2桁と製造された月が並んでいます。
例えば、TH887と記載されていた場合は、1988年の7月に製造されていることになります。
まとめ
ルイヴィトンのバッグを査定に出されると鑑定士は内側をよく確認していると思います。
その目的は、適正な金額提示のために傷や汚れなどの状態確認はもちろんですが、今回説明した製造刻印など商品に隠された情報をしっかりと確認することにあります。
しっかりと査定をする鑑定士ほど、内側をじっくり見ているかもしれませんね。

ブログの関連付け気になるセレブの愛用品をチェック

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

文房具やキッチン雑貨、スキンケア用品と女性の周りは小物雑貨であふれています。今回はプレゼントにぴったりなオススメの小物をチョイスしてみましたので、クリスマスや誕生日といった際のプレゼントや、ちょっとしたお礼の品物を選ぶ時に、是非参考にしてみてください!小物の中には、絶対にハズさない定番のものがたくさんありますので選びやすいと思いますよ!

1.Nordgreen シンプルウォッチ

女性の手元を品良く着飾ってくれるローズゴールドが印象的な、デンマーク発のブランド『Nordgreen(ノードグリーン)』のシンプルウォッチ。
日常生活で違和感なく馴染むシンプルなデザインなので、仕事中にも腕時計をしている20代の社会人彼女へのプレゼントにおすすめ。
仕事にも身に着けられるスタイルなので、毎日仕事を頑張っている大好きな彼女を応援してあげる気持ちでプレゼントしましょう。

2.女友達のプレゼントにも喜ばれる おしゃれなギフト

女友達へのプレゼントには、好みと合わないものを贈りたくないし、やっぱり外したくないですよね♪ だったら芸能人やモデルにも愛用者の多い、好みを気にせず贈れるロングセラーのリッチなケアアイテムを贈るのも◎
ディオールのバックステージから生まれたリップグロウは、唇の自然な血色感と美しさを最大限に引き出してくれます。もらうとテンションの上がる人気ブランドのコスメアイテムはプレゼントにおすすめ

3. ルイヴィトン バムバッグ コピー

19SS Louis Vuitton ルイヴィトンコピー☆ニューウェーブ バムバッグ M53750-1
サイズ | カラー | 素材
ノワール
22.5 x 12.0 x 11.0 cm
(幅 x 高さ x マチ)
素材:スムースレザー(皮革の種類:牛革)
トリミング:カーフレザー(皮革の種類:牛革)
ライニング:マイクロファイバー
金具(色:ゴールド)
長さ調節可能なストラップ
カラフルなファスナー(Louis Vuittonシグネチャー入り)
ヴィンテージゴールドカラーのシグネチャー

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

山に囲まれたナツメの木に深紅の果実を掛けて、そよ風の中でアニアのように天辺の祥雲のように漂って、点々と輝いて、一面のあでやかさ、山のくぼみに数十本のオレンジ色の提灯をはめ込んで、逆さまにぶら下がっている指路の明かりになって、夜の色は静かで、空霊墨月、銀色の三日月、急に薄い黄色の光の影を塗って、一瞬の間に、夜空からは時々隠れている虫の鳴き声が聞こえてきました。声は耳のように聞こえ、ナイチンゲールは小夜曲を歌い、ミミズの春蚕をあやして早く夢の中に入った。

豆の角の上の春の娘は依然として絡み合った琴の音を引いて、ハス池の月の色Lの中のカエルの音、太鼓のように荒々しく力強い、遠くからジャスミンの花の香りが吹いてきて、心に沁み込んで人を喜ばせて、山の梁の溝のカンカンの中の竹林は清新で、曲径通幽処はいくつかの青々とした松柏を象眼して、松香は鼻のドアと窓に潜入して、香りが四方にあふれて、夜思いを馳せた月の香りがする。

 

玉女潭の清泉は、透き通っていて、澄みきっていて、底が見えていて、月の心の中をチリンチリンと訴えています。恋人がいて、この心の奥底のメロディーを悟っていますか?花は閉じた媚び目を巻き起こし、そのきらめく香り、良い月の松の間の写真、清泉石の上流の境地、雲の錦を織って、心の中の壁に掛けて、記憶のメールボックスに貼っています。

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2020年、女友達が本当に喜んでくれる誕生日プレゼントを特集!女友達へ贈るプレゼントがすぐに見つかります。人気ランキングから厳選された最新おすすめプレゼントなど、カテゴリー別でご紹介。プレゼントしたいギフトを見つけてみて。

1.ヘアバター|LISARCH

そこは「美しさ」をめぐる秘密の研究所。
東京のはずれ。雨上がりの坂をのぼって、夕焼けに染まる橋を渡り、一番星のほうへまっすぐ歩いたその場所に、私たちのラボ「LISARCH(リサーチ)」はあります。
花びらを溶かして遊んだ三角フラスコ。
いくらでも炎を眺めていられたアルコールランプ。
色の変化がおもしろくて無駄遣いしたリトマス試験紙。
いつか、理科の授業でわくわくしながら触った実験用具がずらりと並ぶこの場所で、私たちは日夜「美しさ」をめぐる研究に勤しんでいます。
美しい髪、美しい肌、美しい存在感。
ひとの美しさにはきっと秘密の方程式があるはず。
それらを解き明かすための、『LISARCH(リサーチ)』です。

2.TANPオリジナルセット

世界に1つだけのカラーを生み出してくれるティントリップと華やかなゴールデンの1輪のバラのギフトセットをTANPオリジナルの装飾ボックスに入れてお届けします。どんな場面でも喜んでもらえるように人気商品を組み合わせたギフトセットです。
ゴールデンローズの色は4色の中からランダムでお届け致します。

3.シャネル マフラー コピー

Supreme×Louis Vuitton シュプリーム×ルイヴィトンスーパーコピー マフラー モノグラム ブラウン 茶 NP1891

ブランド名ルイヴィトンスーパーコピー
シリーズ名2017年 ルイヴィトンスーパーコピー × シュプリーム コラボ
商 品 名エシャルプ シュプリーム ECH.SP MNG NP1891
サ イ ズ196×31cm(フリンジ部分を含む。フリンジ部分は7cm)
カ ラ ーブラウン 茶色
素  材ウール 90% 
カシミア10%
supreme(シュプリーム)とLouis Vuitton(ルイヴィトンスーパーコピー)の2017-2018秋冬コラボレーションコレクションが、Louis Vuittonの全世界の主要8都市でPOP UP SHOP形式での2017/6/30(金)から開催されましたが2017/7/7(金)で商品が売り切れたため閉店となり一般発売も無くなったようです。
ますます入手困難な幻のアイテムとなる事間違いなしです!! 

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

男性の誕生日プレゼントは何を贈ればいいのか悩んでいませんか?せっかく贈るならおしゃれで相手に喜ばれる誕生日プレゼントを贈りたいですよね。本記事では、男性に贈るおすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください

1.便利なウエストバック
アメリカを代表するワークカジュアルブランド【Dickies】 (ディッキーズ)のウエストバッグ ポーチ兼用 ボディショルダーです。
たったの170gと軽量にも関わらず、スマートフォンやポーチなどはもちろん、長財布などスペースを取ってしまいがちなものまで入ります。ちょっとしたお出かけ用や、サブバックとしておすすめです
 
2.DIESEL メンズ 時計 TIMEFRAME DZ1812
若い男性には人気ブランド、DIESEL(ディーゼル)の時計が喜ばれるでしょう。白の文字盤にDIESELの文字とデイトウィンドウを囲むバーが存在感を表しています。成人してオシャレ度もアップしそうです
 
サイズ | カラー | 素材
20SS HERMESシェーヌダンクル コピー 洗練 Osmose PM リング シルバー925 H102539B 00
お素材: シルバー925
付属品: お箱、おリボン
 
4.EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)
エンポリオ・アルマーニは、世界的なブランド「ジョルジオ・アルマーニ」の若者向けセカンドラインとして登場しました。
ジョルジオ・アルマーニの上品で芸術的な世界観はそのままに、モードテイストを加えたデザインは若者だけでなく、幅広い年代に支持されています。
またその高級感あふれる見た目に反して、リーズナブルな価格帯であることも魅力のひとつ。
こちらの腕時計も男性から人気の高いアイテムです。

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

大切なお父さんへ贈る「父の日」のプレゼントを探しているなら、父の日ギフト人気商品ランキングをチェック!豪華な手書きラベルのお酒や名前入りのビールジョッキなど、お父さんに必ず喜ばれる人気のオリジナルギフトを多数ご紹介しています

 
1.サーモスTHERMOS真空断熱タンブラー
父の日のプレゼントに大人気の「タンブラー」を、お名前入りでより特別なものに!ビール好きのお父さんだけでなく、お酒を飲まないお父さんにも嬉しいこちらのギフトは、毎日使ってもらえる最高のギフトに熱い夏場もキリッと冷えたビールをお楽しみいただけます
 
2.超人気 CELINE(セリーヌ)
スタイリッシュなデザインが大人な男性に魅せる
クラシックTシャツです。
お素材は肌触りの良いコットン素材です。
また、CELINE のロゴが施され
より一層オシャレな男子に魅せてくれます。
タウンユースから普段使いまであらゆるシーンにお召いただけます。
 
3.デカフェ スペシャルティコーヒーギフト
スペシャルティィコーヒー専門店が作る、優しいコーヒー。
ROKUMEI COFFEE COのおいしいデカフェカコーヒーです。
コーヒー豆は、コロンビアのスペシャルティコーヒー豆を使用。
安全に、でもしっかりとコーヒーのフレーバーを楽しんで頂けるように、化学物資を一切使用せずにディカフェネイトする『スイスウォータープロセス』で仕上げました。
カフェインレスなのに美味しさはそのまま。
これがスペシャルティコーヒー、ROKUMEIの自信のプロセスです。
紅茶のティーバッグのように、すぐ飲めるコーヒーバッグなので、お湯とカップを準備するだけで、おいしいコーヒーが楽しめます。
 
4.H&L コイン&カードフォルダー
Orobiancoのカードケースは、シンプルで使いやすくて手に馴染む、ビジネスパーソン向きのカードケースです。交通系電子マネーを入れてかざせる薄手のケースなので、毎日使える贈り物になりますよ。
使えば使うほどエイジングが楽しめるので、日々の新しい楽しみとして父の日に贈ってみてくださいね。
 
5.ありがとうのお菓子詰め合わせ
ありがとう菓子で人気の老舗菓子店「みなとや」からお届けする父の日におすすめのギフトは、「ありがとう」のメッセージがプリントされた煎餅、飴、お茶のセット。「ありがとう」の文字は書家の方が書いた文字がプリントされているんだとか。お父さんへの日頃の感謝の気持ちを伝えられるお菓子のギフトです

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

上司男性に贈るおすすめの誕生日のプレゼントを紹介します。きっと上司男性が喜んでくれるプレゼントをTANP編集部がピックアップしました。誕生日をきっかけに、上司男性の心を掴みましょう。この記事を見れば、プレゼントも即決まり!ギフトサイトTANPではプレゼントを贈るシーン、贈る相手、価格からぴったりのプレゼントを見つけることができます。

1.彫刻デザインシャンパンボトル
AROMOのシャンパンボトルに、
指定のメッセージやデザイン、お名前を入れることができます。
世界にたったひとつのプレゼントは、記念やお祝いのプレゼントに最適です。
喜んでいだたけること間違いなし!
 
2.葉山シャツのギフトチケットもおすすめ
長く愛用してもらえることを前提に、あえて普遍的なデザインを大切にしている葉山シャツ本店のドレスシャツギフト券も男性に喜んでもらえます。シャツをプレゼントしたいけど、詳しいサイズや好みが分からないという方は、自分で納得するサイズや形を選べるギフトチケットを送ってあげてください。
 
3.カサブランカ デイト 8880CASADT メンズ
サイズ | カラー | 素材
サイズ メンズ
ケース径 55.5 × 39.5 mm
ムーブメント 自動巻き
防水性能 生活防水
風防 サファイアクリスタル風防
仕様 日付表示
付属品 メーカー純正BOXあり
国際保証書あり
ケース素材 ステンレススチール
ベゼル素材 ステンレススチール
ベルト素材 革
ベルトタイプ
ストラップ ベルトサイズ計り方
文字盤カラー シルバー
 
4.オーダーウォッチチケット
オーダーウォッチチケットは、Maker's Watch Knot(ノット)で、腕時計を注文できるチケットです。
日本製の高品質な時計と、多様なストラップを組み合わせます。カスタムする時間が価値ある「体験」と考えるKnotは、その面白さを前面に出した店舗が特徴で、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡の店舗で利用できます。
男性にぴったりの、お気に入りの時計が完成するはずです。
 
さりげなく、ポケットからキーケースを取り出して、家のカギを開ける。何気ない動作ですが、キーケースがオシャレだと、どこか違って見えるものです。そんなオシャレ敏感な男性への贈り物に、キーケースを贈ってみてはいかがですか。オシャレな男性は、小物にまでこだわりを持っています。キーケースのような目立たな小物にも、気配りは忘れません。オシャレな男性にこそ、キーケースのプレゼントの素晴らしさを、理解してもらえるのでは二でしょうか。 

awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

«12 3