close

山に囲まれたナツメの木に深紅の果実を掛けて、そよ風の中でアニアのように天辺の祥雲のように漂って、点々と輝いて、一面のあでやかさ、山のくぼみに数十本のオレンジ色の提灯をはめ込んで、逆さまにぶら下がっている指路の明かりになって、夜の色は静かで、空霊墨月、銀色の三日月、急に薄い黄色の光の影を塗って、一瞬の間に、夜空からは時々隠れている虫の鳴き声が聞こえてきました。声は耳のように聞こえ、ナイチンゲールは小夜曲を歌い、ミミズの春蚕をあやして早く夢の中に入った。

豆の角の上の春の娘は依然として絡み合った琴の音を引いて、ハス池の月の色Lの中のカエルの音、太鼓のように荒々しく力強い、遠くからジャスミンの花の香りが吹いてきて、心に沁み込んで人を喜ばせて、山の梁の溝のカンカンの中の竹林は清新で、曲径通幽処はいくつかの青々とした松柏を象眼して、松香は鼻のドアと窓に潜入して、香りが四方にあふれて、夜思いを馳せた月の香りがする。

 

玉女潭の清泉は、透き通っていて、澄みきっていて、底が見えていて、月の心の中をチリンチリンと訴えています。恋人がいて、この心の奥底のメロディーを悟っていますか?花は閉じた媚び目を巻き起こし、そのきらめく香り、良い月の松の間の写真、清泉石の上流の境地、雲の錦を織って、心の中の壁に掛けて、記憶のメールボックスに貼っています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    awpwem432 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()